2.8.11

PHO14 (フォー・キャトーズ)

たまにはアジアティックなものを食べたいということで、ベトナム料理「フォー」を食べにPHO14へ行ってきました。

アジアな雰囲気が漂う13区、日曜日だというのにお店が多く開いていて、人も多くて賑やかでした。

目的のお店には既にたくさんのお客さん、その大半はアジア人です。少し並びましたが、アジア人のお客さんが多いせいか回転が早いので、すぐに席に着くことができました。

主人は牛肉のフォー、私は鶏肉のフォー。その他にネムを注文しました。注文してからあっという間に料理が登場。

ネムは揚げたてで甘辛いタレがとっても美味しかったです。


肝心のフォーもさっぱり、とっても安心できる味でした。これなら胃ももたれないし、何よりお財布にやさしいのがいいところ。


ベトナム料理が美味しいのはやはり歴史的理由からでしょうか?


住所:129 av. de Choisy 75013 Paris
電話番号:01 45 83 61 15
営業時間:12:00~23:00
定休日:無休

2 件のコメント:

  1. こんばんは。初めて投稿させていただきます、パリ郊外在住のMariと申します。こちらのお店、私も友人にオススメしていただき、行って来ました。美味しいですよね。ただ店内で派手につまずいてしまったのが、少しほろ苦い思い出です・・・

    返信削除
  2. Mariさん、はじめまして。
    ここのフォーはフランス料理みたいに重くなくてお腹にも優しいし美味しいですよね(^_^)安くて美味しいお店を探すのが意外と難しいパリでは貴重なお店です。
    次回行くときは転ばないように注意ですね(笑)。

    返信削除