4.8.11

森をお散歩

ここ最近、晴れ間も見えて気持ちの良い天気が続いたパリ。

そんな日はBois de Boulogne(ブーローニュの森)へお散歩に出かけるのが日課です。

といっても森はとっても広いので、調子に乗って奥まで行きすぎると帰ってくるのが大変。ちなみに方向音痴な私はこの間、帰ろうと思ったら道に迷ってしまい、iphonマップを頼りに帰ってきました(苦笑)。

そんな反省を活かして、今日は比較的近場にある湖のほとりを目的地に決めました。

娘は外に出て気持ちいいのか少しすると、うとうとと眠りに入りました。娘が寝ている間、私はベンチに腰かけて読書です。森の中は本当に静かなので眠るのも本を読むのも快適~。


今日は、午後から雨という天気予報だったので雨が降り出す前に戻ってきましたが、できることならもう少しゆっくりしたかったです。

寒い時期にはできない何とも贅沢な時間の過ごし方です。

0 件のコメント:

コメントを投稿